ヘルプ

遊び方

上海パズルはとっても簡単!同じ柄の牌を合わせるだけ!

  1. 問題画面に並んでいる問題を選んでプレイ!
  2. 問題をクリアしていくと新しい問題が解放されます
  3. 各問題に表示されている難易度はお好みで選べます
  4. 各問題をタップした後に表示されるポップアップで難易度を選んだら「始める」をタップ!
  5. 難易度に応じてクリア時に獲得できる応募ポイント(応募P)が変わります
  6. 問題をクリアすると難易度ごとに応募Pとスターを獲得!
  7. 応募Pがたまったら懸賞に応募しよう!
    • 応募ポイント100で1口応募できます
難易度

初級・中級・上級・神級の4種類があります。
問題の牌数と積み方により弊社独自の基準をもうけて難易度を割り当てています。
そのため、獲得できる応募Pは問題ごとにかわりますので、各問題をタップして表示されるポップアップでご確認ください。

ルール
  1. 同じ牌を2つ選択して消す

    <牌を選択することができる条件>

    • 上に乗っている牌がない
    • 左右の面どちらかが開いている
  2. すべて消すとクリア!!
お助けアイテム

『懸賞上海』には、問題のクリアを助けてくれるお助けアイテムが3つあります。
お助けアイテムは、コインを消費して使うことができます。

【一手戻す】

一手前に戻します。

【サポート】

とれる牌が示されます。今すぐ取れる牌が知りたいときに便利です。

【透視】

気になる1つの牌を選び「透視」機能を使うと、他の牌が透けて、同じ柄の牌がどこにあるか確認をすることができます。
2段以上の配列で役立ちます!

コイン

初回起動時に1000コインをプレゼントいたします。

通常、コインは1日1回のログインボーナスで獲得できます。

上海プレイ中にコインが不足してしまった場合は、プレイ画面上部にある「動画を見てコインGET」ボタンより動画を視聴することで、コインを獲得できます。

Rank

獲得した総応募ポイントに応じてRankが上がります。
どんどん問題を解いて最高Rank「キング」を目指そう!

手詰まり

プレイ途中で同じ牌が見つからなくなったら手詰まりです。
手詰まりになったら、以下3つの方法が選べます。

【シャッフル券を使う】

残った牌をシャッフルして積みなおし再開する。

  • シャッフル券は1日3枚無料で配布します。
    使いきったら動画を見ることで、1回シャッフルすることができます。
【再挑戦】

同じ牌列で、最初からもう一度挑戦。

【あきらめる】

別の問題を選び直して気分転換!

問題クリア

一度クリアした問題は、何度でもプレイして「応募P」を獲得することができます。
ただし、「獲得スター」と「初回応募P100」は初回クリアのみ獲得できます。

応募画面
  1. 応募締切日
  2. 賞品名および賞品説明文
  3. 当選人数
  4. 賞品画像(生産中止や在庫切れにより型式や色が変わる場合があります)
  5. この賞品に応募した人数
  6. 自分が応募した回数
  7. この賞品の注目度合い
  8. 締切までの残り時間
  9. 賞品詳細説明(外部説明サイトを開きます)
  10. 応募するボタン
  11. お気に入り追加、お気に入り登録数
応募

応募ポイントを使って賞品に応募できます。応募件数に制限はありません。

応募後にキャンセルすることはできません。

  • 賞品の発送は日本国内限定となりますので、ご注意をお願いいたします。
  • 当コンテンツの懸賞はSUNSOFT(サン電子株式会社)が独自に実施しており、Google.Inc、Apple Inc.、およびその関連会社とは一切関係がありません。
応募ポイント(応募P)

応募ポイントを使って懸賞賞品に応募することができます。
応募ポイントは上海パズルをクリアすると獲得できます。

応募期間

各懸賞賞品に応募期限があります。期限までにご応募ください。

応募口数

懸賞賞品により、応募口数が変わります。
応募口数に基づいた抽選を行っておりますので、複数応募が可能な賞品はたくさん応募した分だけ当選確率は上がります。

抽選について

抽選は賞品毎に厳正な抽選を行っております。
抽選につきましては弊社「月額上海」サイトにて10年以上の実績がありますので、安心してご利用いただけます。

本アプリにおける懸賞はSUNSOFT(サン電子株式会社)が独自に実施しており、Apple Inc.、Google Inc.およびその関連会社とは一切関係がありません。

各懸賞賞品の応募期限終了後、速やかに抽選いたします。

メール等の当選連絡は行っておりません。
当選結果の確認は「抽選」ページでのみご確認いただけます。
また、通知設定をしておくことで、当選結果が確定次第ご連絡させていただきます。

当選発表

当コンテンツの懸賞は、賞品毎に厳正な抽選を行っております。
一度当選したことで当選しづらくなることはございませんので、ご安心ください。
また、当選結果は1週間掲載されます。期間内にご確認ください。

ご当選された方は、必ず当選ページにて送付先のご入力をお願いいたします。
送付先の登録期限が過ぎた場合は無効になりますので、ご了承ください。

応募期間終了後、当日の14時頃にアプリ内で抽選発表を行います。
抽選結果は1週間掲載されます。必ずご確認ください。

当選した場合は、当選結果発表から1週間以内に送付先情報を登録してください。期間を過ぎると当選資格を失います。
1週間以内に送付先情報が登録されない場合は、抽選画面から該当賞品が表示されなくなります。

登録完了以降の発送状況はアプリ内で表示いたします。
送付先情報を確認後、発送からお届けまで約1ヵ月を予定しております。

送付先情報の変更は、発送準備中になるまでの間はアプリ内から変更可能です。
ご心配な場合は、サポートまでご連絡をいただくことで速やかに対応させていただきます。

賞品のお受け取りまで一切の費用はかかりません。

賞品発送

送付先情報を確認後、発送からお届けまで約1ヵ月を予定しております。

お届けまでの流れを当選商品の画面に表示いたします。
登録状況の確認 → 発送準備中 → 発送済み

送付先情報に不備がる場合は賞品画面にて「送付先情報エラー」と表示いたします。その際は入力内容をご確認いただき、再度ご登録をお願いいたします。
エラーが表示されたまま90日を経過した場合、当選は無効とさせていただきます。

お時間を頂戴いたしますが、お待ちいただきます様お願いいたします。

デジタル賞品の場合は、抽選後すぐに受け取り可能です。
こちらの受け取り期限は1週間になります。期限を過ぎると無効になります。

住所登録

ご当選されましたお客様は、当選ページより発送に必要なご住所等の詳細をご入力いただく必要がございます。

送付先情報の入力期間は、当選結果発表から1週間となります。
入力期間を過ぎますと無効になります。

当選賞品の画面に出るステータスが「発送準備中」になるまでは登録情報を変更できます。

応募時のご注意

[個人情報保護方針]をご確認頂き、必要事項を入力した上で[応募する]を押してください。

当選結果の発表は、当アプリ内で行います。

ご応募頂いたお客さまの個人情報については、賞品発送以外使用いたしません。
また、いかなる場合でも当選権利を譲渡することはできません。

当選された場合、プレゼントの発送先として、郵便番号、住所、氏名、電話番号をご提供いただきます。

送付先情報の登録期間内に登録されない場合は、当選が無効になります。

  • 賞品の発送は日本国内に限定させていただきます。
  • 当選賞品は生産終了や在庫切れなどにより型番や色が変更になる場合がございます。但し賞品の価額は同等なものを発送いたしますので、予めご了承ください。
自分のゲームデータを他デバイスに引き継ぐ場合、どうしたら良いですか?

引き継ぎIDをご利用いただくことで、引き続き同じゲームデータをご利用できます。

引き継ぎID

上記の方法以外で引き継ぐ場合は、引き継ぎIDとパスワードが必要です。
引き継ぎコードとは、データを引き継ぐ際に必要になる、英数字のコードです。

■引き継ぎIDとパスワードの登録

引き継ぎIDは小文字のアルファベット4文字と数字6文字です。

引き継ぎIDは自動的に設定されています。

パスワードは、半角英数字6文字以上12文字以下で設定してください。
完了すると、「パスワード設定完了」画面が表示されます。

■新しい端末または機種変更する端末でおこなうこと

タイトル画面右下の「引き継ぎ」ボタンをタップし、機種変更前に設定した引き継ぎIDとパスワードを入力してください。

※ご注意※

引き継ぎIDとパスワードの設定は、これまでプレイしていた端末でしかできません。
必ず、旧端末を手放す前に行ってください。

ログインボーナス

1日1回ログインするとコインをプレゼントします。
ログイン報酬は1日目から7日目までを1つの周期として繰り返します。

プレゼント内容は以下になります。

  • 1日目 :100コイン
  • 2日目 :100コイン
  • 3日目 :100コイン
  • 4日目 :200コイン
  • 5日目 :100コイン
  • 6日目 :100コイン
  • 7日目 :300コイン
  • 以降1日目に戻る。
ゲームのアップデートはどのように行えばいいですか?

ゲームをアップデートするには、下の手順に従ってください。

  • お使いのデバイスでGoogle PlayまたはApp Storeを開く
  • 本ゲームアプリを検索する
  • 「アップデート」をタップする
  • 完了するまで待つ
  • アプリを開く
ゲームの進行を失ってしまいました

引き継ぎIDを登録していない場合は、申し訳ございませんが、失ったゲームデータは復旧できません。

広告が見れません

インターネット回線の混雑する時間帯などによっては、動画の再生に失敗することがあります。
お手数ですが、通信環境のチェック、もしくは端末の再起動をお試しください。

(Appleのみ)
広告を制限する機能が設定されている可能性がございます。下記をお試しください。

  • お使いのデバイスで「設定」をタップする
  • 「プライバシー」をタップする
  • 「広告」をタップする
  • 「追跡型広告を制限」がオンになっている場合、オフにする
  • オフに出来ない場合、お手数をおかけしますが、その旨をAppleへお問い合わせください
ニックネーム

ニックネームは、問題画面の左上のボタンをタップすると表示されます。

ニックネームは、インストール時にデフォルトの名前が表示されています。
変更する場合は「ニックネーム変更」をタップし、ご希望の名前を入力してください。

友達招待

あなたの招待コードはシェア画面に表示されています。
友達がそのコードを入力すると、応募ポイントがあなたに1000ポイント、友達に2000ポイントプレゼントされます。
あなたが受け取れる応募ポイントは最大20人までですが、友達招待に制限はありません。

Twitter、Lineでシェア

TwitterやLineのアイコンをタップし、シェア(「つぶやく」または「投稿」)することで、応募ポイント100をプレゼント。

一度シェアすると6時間後に再度シェア可能になります。